夢乃井便り
ご長寿を目指しているカブトムシ
- 2013/09/27(金) 夢乃井の館内いろいろ
9月もあとわずかになってしまいましたね。日中はポカポカですが、朝晩はずいぶん冷え込み始めましたので、羽織るものを1枚お持ちになられているといいと思います。
夏の真盛り、夢の里から飛んできたカブトムシの雌。
今も大切に飼育しております。
ただ、カブトムシにはもう寿命が尽きてしまう時期なはずなのですが・・。
このカブ(愛称)は元気元気!
この分だともしかして10月いっぱい・・もしやそれ以上?!
長生きしてくれるかも?!と期待しております。
1匹の単独飼いが、ストレスを与えず良かったのかもしれません。
雌というのもありますが。
暖めて飼育すると12月まで生きるカブトムシもいるようですね。
同時に卵が孵る日を楽しみに待っているところです♪
記事一覧
- 26/03/26【採用】里山の清流のように、澄んだ心で。「奉仕とおもてなしの最高峰」を共に。
- 26/03/22【どなた様でも安心して旅行を】おじいちゃん・おばあちゃんと楽しむ温泉旅行
- 26/03/20【新メニュー登場】とろける姫路和牛カレーと贅沢サラダ・スイーツバーで、至福のランチタイムを。
- 26/03/18【至福の饗宴】夢乃井で味わう、A5ランク姫路和牛の食べ比べ。
- 26/03/15【子連れ旅のしおり】春の遊びつくし1日モデルスケジュール
- 26/03/11【公式Instagram】姉妹館のアカウントを開設しました!
- 26/03/10【速報】売店3月ランキング発表!下克上と急上昇のドラマがここに…!
- 26/03/08【祝・還元】インスタ限定クーポンが4,000円にパワーアップ!春の旅を応援します。
- 26/03/05【感謝】楽天トラベル「ブロンズアワード2025」を受賞いたしました
- 26/03/04【嬉しいご報告】アサヒグループ様より、キラリと光る「感謝の盾」をいただきました!✨



