夢乃井便り
頑張れ! 合格祈願!!
- 2012/10/24(水) 夢乃井の館内いろいろ
今日は全国的にもこの秋1番の冷え込みとなりました。夢の里は、山間にございますので市内の冷え込みとはちょっと格?が違います(^_^.)
とはいえ日中は外に出るとまだ暖かいくらいで、紅葉が綺麗に色移りするにはまだ少し時間がかかりそうです。
さて、どんどん今年も残り少なくなってきております。
受験生、そして受験生を見守る周囲の方々にとっては刻一刻と過ぎてゆく毎日が努力の日々となられていることかと察します。
私も学生の頃、受験前日に母がトンカツを揚げてくれました。
縁起担ぎとは分かってはいるけれど、その思いやりが嬉しくもあり安心したものでした。
「試験に勝つ、めし」の語呂合わせで、受験などにご利益があるとする「勝めし神社」が、JR加古川駅前の商店街「ベルデモール」にお目見えしております。
かつめし専門店「いろはーず」が、縁起担ぎに店を訪れる受験生らが多いことから、今月初め、店の前に設けた神社です。
お参りをした受験生で既に合格者が出たという話も・・・。
受験生のほか部活動の試合を前にした中高生や、資格試験前の大人等がお店を訪れる事も多いようです。
店主さんは「自信を持って試験、試合に臨んでほしい」とエールを送り、おさい銭は全額、あしなが育英会などに寄付するとの事です。
記事一覧
- 26/03/28【春だより】夢乃井を彩る花々と、心弾む春のひととき
- 26/03/26【採用】里山の清流のように、澄んだ心で。「奉仕とおもてなしの最高峰」を共に。
- 26/03/22【どなた様でも安心して旅行を】おじいちゃん・おばあちゃんと楽しむ温泉旅行
- 26/03/20【新メニュー登場】とろける姫路和牛カレーと贅沢サラダ・スイーツバーで、至福のランチタイムを。
- 26/03/18【至福の饗宴】夢乃井で味わう、A5ランク姫路和牛の食べ比べ。
- 26/03/15【子連れ旅のしおり】春の遊びつくし1日モデルスケジュール
- 26/03/11【公式Instagram】姉妹館のアカウントを開設しました!
- 26/03/10【速報】売店3月ランキング発表!下克上と急上昇のドラマがここに…!
- 26/03/08【祝・還元】インスタ限定クーポンが4,000円にパワーアップ!春の旅を応援します。
- 26/03/05【感謝】楽天トラベル「ブロンズアワード2025」を受賞いたしました



