夢乃井便り
|
今日は非常に暑かった!! 気温は33度とまぁまぁなのに湿度が60%超え・・ プールからは気持ちよさそうな黄色い歓声が聞こえてきます。 バテバテな体を何とかしなければと今頃になってあせります。 まもなく土用の丑、でも今年の鰻はまた一段と高いです(;_:) そこで同じく長い魚の仲間、高級食材として扱われ、夏の味覚の代表として珍重されてきた「鱧」がお勧めです。 白身で淡白、それでいて深い旨みと上品な味わいをもちます。 そんな新鮮な鱧を、丁寧に骨切りし沸騰した夢乃井風出汁にくぐらせてお召し上がり下さい。 花が咲いたように白く色づいたらお召し上がり時です。 主張しすぎない出汁にさっとくぐらせた味は、シンプルであるが故に素材そのままの濃厚な味を楽しむ事が出来ます。 今しか味わえない夏の味です |
記事一覧
- 26/02/04寝湯でリラックス。語らいの夜と、光溢れる朝。
- 26/02/02【内緒の話】2月の夢乃井が、実は一番贅沢で“賢い”理由。
- 26/01/30【冬の夢乃井】雪の心配はご無用!キラキラ輝く陽気の中で安心の旅を
- 26/01/29夢乃井+わん写真スポット(節分ver.)
- 26/01/27【幻想的な雪景色】「満天星」で味わう、冬の贅沢なひととき
- 26/01/25雪が降りました!今日の中庭はとっても綺麗です。
- 26/01/22【15%OFF】全国にファンを持つ「石井精肉店」の猪肉を堪能!姫路和牛との贅沢W主役プラン
- 26/01/19冬の陽だまり
- 26/01/16【パパ・ママ安心】赤ちゃんの哺乳瓶、フロントで洗浄・消毒を承ります
- 26/01/14【兵庫県民の皆さまへ】公式サイト限定!地元応援の特別優待プランが登場しました!





