夢乃井便り
あずきミュージアム
- 2016/05/30(月) 播磨の観光スポット情報
JR姫路駅南口より新幹線高架沿いに東へ約15分歩くと御座候があります。
ここに、観光施設「あずきミュージアム」があります。
敷地内は姫路市内とは思えない程静かな空気が漂い、庭も手入れのよく行き届いおりとても心地いい空間を演出していました。
あずきミュージアムは、あずき型の入口アーチを潜ると歴史や栽培・流通のプロセスがあり、その奥には何やら瞑想的な異空間はタイムトンネルが広がっていました。
2階のコミュニケーション広縁では、のんびりと木々を眺めたり小豆の玩具遊びや小豆クラフトも体験出来ます。
見学が終わるとうまい具合に小腹がすいたので(そうなる様に作られているのか?!)工場ショップで焼きたての御座候を頂きました。
注文してから注文しただけ焼いてくれ、隣接する休憩所でゆっくり頂く事が出来ます。
やっぱり焼きたてが一番美味しい!!
皮は薄めのサクサク!餡子はほくほくしていて甘すぎずたっぷりと。
お持ち帰りもしたのですが、食べ比べてもやはり焼き立てにはかないません。
電車の待ち時間にお茶に立ち寄られては如何でしょうか。
焼きたてを味わって頂きたいお店です!
あずきミュージアム公式HP
記事一覧
- 26/02/02【内緒の話】2月の夢乃井が、実は一番贅沢で“賢い”理由。
- 26/01/30【冬の夢乃井】雪の心配はご無用!キラキラ輝く陽気の中で安心の旅を
- 26/01/29夢乃井+わん写真スポット(節分ver.)
- 26/01/27【幻想的な雪景色】「満天星」で味わう、冬の贅沢なひととき
- 26/01/25雪が降りました!今日の中庭はとっても綺麗です。
- 26/01/22【15%OFF】全国にファンを持つ「石井精肉店」の猪肉を堪能!姫路和牛との贅沢W主役プラン
- 26/01/19冬の陽だまり
- 26/01/16【パパ・ママ安心】赤ちゃんの哺乳瓶、フロントで洗浄・消毒を承ります
- 26/01/14【兵庫県民の皆さまへ】公式サイト限定!地元応援の特別優待プランが登場しました!
- 26/01/13【愛犬と片時も離れず安心】分離不安なわんちゃんへの「お食事サポート」について



