夢乃井便り
綾部山梅林 開花情報
- 2014/02/27(木) 夢乃井の館内いろいろ
今から見頃を向かえる梅。甘い香りと鮮やかな色彩の花は、春一番の訪れを感じさせてくれます。
厳しかった冬も もうまもなく去っていくのですね。
この時期になると決まってお勧めしている観光地は、こちら「綾部山梅林」
こちらは、兵庫県の南西部、西播磨の最南端にあり、東に播磨工業地帯を臨み眼下に広がる 国立公園で、24ヘクタールの広大な綾部山広陵の梅林、ひと目二万本、海の見える梅林として西日本一といわれる所です。
新舞子浜の海岸、瀬戸内の家島群島、小豆島、淡路島等、又、遠くに四国を望む梅林で園内には多くの古墳が見られます。
只今、早咲きの梅が五部咲きから満開になりました。
綾部山全体としては、三部咲きに咲き始めた状態です。
3月上旬~中旬くらいが見頃でしょうか。
是非、訪れてみて下さいね。
記事一覧
- 26/05/17【夏の風物詩】セルフバー「MOGUMOGU」にかき氷が帰ってきました!みんなでワイワイ作ろう♪
- 26/05/16より便利に、もっと楽しく!ドリンクバーが「MOGUMOGU」へお引越ししました♪
- 26/05/15【今の時期が狙い目】猛暑や夏休みが来る前に、大人の休日を。
- 26/05/09【重要】5月11日〜13日は休館日
- 26/05/07【御礼】賑わいのGW、そして物語は「夏の夢乃井」へ。
- 26/05/06GWの夕空。明日への活力を、心ゆくまで。
- 26/05/05ぷらすわん写真スポット(5月ver.)
- 26/05/04【イベントのご案内】光を落とした先に広がる蛍の世界。
- 26/05/01【イチ押し】今一番おすすめしたい「露天風呂付和洋室」での至福の過ごし方
- 26/04/29【デイユース】最大9時間ステイで叶う「プチ贅沢」な一日。日帰り2食プランのご提案!



