夢乃井便り
花の寺「妙見山 應聖寺」で過ごす旅
- 2020/06/19(金) お勧めのご宿泊・日帰りプラン|播磨の観光スポット情報

夢乃井よりお車で約20分の距離にある「妙見山 應聖寺」。
花の寺として有名なお寺です。
この度、こちらの應聖寺の志納金・文化財庭園拝観料が含まれたプランが新登場です。
境内には、アヤメやサツキ、シャクナゲや数多くの山野草が季節ごとに咲きほこり色鮮やかな花で彩られます。
中でもご覧頂きたいのが、梅雨の時期なると清らかな白い花を咲かせる沙羅。
朝に咲き、夕方には散ってしまうはかなさに魅了され心打たれる方も多いはず。
本坊裏には、県指定文化財に指定されております庭園がございます。
山の斜面を利用し、大小の石を巧みに重ねあわせた江戸時代前期の名勝 應聖寺庭園。
抹茶と和菓子を頂きながら眺める庭園に、心休まるほっこりとした至福ひとときをお過ごし下さい。
※沙羅…6月中旬~7月始め(6月下旬頃が見頃)、青もみじ…5月上旬~秋
※書院にて抹茶と銘菓をお召し上がり頂けます。
記事一覧
- 26/05/16より便利に、もっと楽しく!ドリンクバーが「MOGUMOGU」へお引越ししました♪
- 26/05/15【今の時期が狙い目】猛暑や夏休みが来る前に、大人の休日を。
- 26/05/09【重要】5月11日〜13日は休館日
- 26/05/07【御礼】賑わいのGW、そして物語は「夏の夢乃井」へ。
- 26/05/06GWの夕空。明日への活力を、心ゆくまで。
- 26/05/05ぷらすわん写真スポット(5月ver.)
- 26/05/04【イベントのご案内】光を落とした先に広がる蛍の世界。
- 26/05/01【イチ押し】今一番おすすめしたい「露天風呂付和洋室」での至福の過ごし方
- 26/04/29【デイユース】最大9時間ステイで叶う「プチ贅沢」な一日。日帰り2食プランのご提案!
- 26/04/28【新プラン】夫婦円満の願いを込めて。高砂染めアートが彩る「うぐいす」で過ごす大人の休息



